Wans-Academy

中学・高校受験(私立・公立)の情報をわかりやすくお伝えする「わんさかでみー」です。ブログ主(肉球)の雑記も。

使用側の問題。

www3.nhk.or.jpポケモンGO,やったことがないのでわかりませんが。

 

「運転中にゲームをしないなんて当たり前だ」という声も多く聞きますが,この変更はいわばひとつのパフォーマンスであり,過剰に反応することで話題性を集め,多く色々な人に周知するためのひとつの方法であることに気付きます。

 

死亡事故まで起こしたポケモンGOですから,今後も金づるいやゲームを存続させるためには必要な措置であったのだと思います。きちんと私たちは反応して,対応しましたよ,と世の中に知らしめることは必要です。逆に,世の中のさまざまな声に反応せずに放置してしまうと,「あの会社は何もしないコンプラ意識希薄な会社だ」のような炎上が起こるのです。ですから,今回の仕様変更は,必要なことだったのです。